ブログ

2023年5月の記事一覧

今年度のスローガン決定!

先日行われた児童集会で、今年度の栗駒南小学校のスローガンが発表されました。

「楽しもう!最高の笑顔で!!」

このスローガンは、全校児童の意見をもとに、代表委員会で決定したものです。この言葉を目標にして、一年間様々な場面で活躍できるよう頑張っていきます!

「1年生を迎える会」を行いました!

 今年度は久しぶりに全校児童が揃っての迎える会となりました。どの学年も1年生に喜んでもらえるように、張り切って出し物の発表を行いました。そして、笑顔いっぱいの1年生は、お礼にかわいらしい歌を披露してくれました。

 最後は全員で集合ゲームを楽しむなど、みんな温かい気持ちで過ごすことができた活動となりました。